« 本音と建前と距離感? | トップページ | #akahata 順大・昭和大も不正入試か/文科省調査 性別・浪人回数で差異・・・今日の赤旗記事 - (新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々 »

2018年10月14日 (日)

そういうことなのね

今日は晴れたり曇ったりの感じのようです。

んでっ、休日出勤であります。
なので、金曜日は週末に珍しく仕事用のパソコンを持ち帰らなかった感じ。
昨日は車の点検に持っていったりしましたし、どうせ何もやらないだろうと思ったのでありました。
そんなことでは駄目なんですけどね。

まあ、それはさておき、昨日は1月点検に行ってまいりました。
まあ結局妻は自転車で安売り卵を買いに行くとのことで、私一人で行ってまいりました。

少し早めに着いたのですが、ディーラーの中は何故か結構車が止まってました。
どうしたジープ?まあ、いい傾向なのかもしれませんね。

んでっ、時間つぶしにディーラーに置いてある展示車を見たり、スマホゲームで時間をつぶしたり、置いてあった車雑誌で時間をつぶしたりしていました。
まあ、何だかめんどくさかった頂けたホットのゆず茶が美味しかったので、ずっとディーラーの中に結局いちゃいました。

んでっ、置いてあったうちのコンパスたん以外の車をマジマジと眺めてみたのでありますが
ちょっと他に書くこともないので紹介しておきますです。

まず、一番奥にあったこのデカイの
ディーラーサイトから写真はお借りしました

これ、私も詳しくは知らなかったのですが、グランドチェロキーのSRT8っていう車で、日本にはこの1台しか無いかもな代物のようです。写真だと分かりづらいかもですがホントにデカイです。
んでっ、この写真でもちょこっと見えているのですが赤いブレーキキャリパーが、スーパーカーかいっ!っていうようなのが付いてる気がします。
んでっ、買う気もないのに運転席に座ってみたのですがデカイ
一番驚いたのがスピードメーターでした。スピードメーター半円なんですけど、よ〜くみたら300km/hまであるんですよ〜。っということはですよ。0〜100km/hまでの間が60度しか無いんですよ。0〜50km/hまでなら30度40〜60km/hの間なら12度日本ならメーターの針ほとんど動かない感じですね。
速度の違い分かりにくい〜!

んでっ、これも初めて運転席に座ったのが
メーカーサイトからお借りしました

如何にもジープっていう感じのラングラーでありました。
TheJeepっていう感じですねぇ。まあ、私の生活パターンから考えても、これを買うことは無いだろなっと思いました。
ホントにこだわりがあったり、オフロードに出かける趣味をお持ちの方のための車な感じですね。

んでっ、一番小さい
メーカーサイトからお借りしました

レネゲートたんです。これはちょくちょく走ってるのを見かけるようになってきましたねぇ。
置いてあったのも、ところどころに隠れキャラ的なのが描かれていて、遊び心もある感じの車でした。
これは数年前のモーターショーで運転席に座った経験があったのですが、昨日座ってみて小さい、横の窓も近く感じる、コンパクトカーに乗ってるみたいって思ってしまいました。
でも、この車、幅は180cm以上あるので実は国産車を思ったら結構大きいんですけどね。
がっ、見た目も可愛い気がするジープでは小さめサイズ、そしてレギュラーガソリンの14Lエンジン税金お安め?だったりするので、これが人気あるのもわかる気がしました。
車内が狭い気がするって言っても、そんなに狭い訳でも無いですしね、天井も高いですし。

まあ、こんな感じで時間をつぶしていましたとさ。

今日も明るく笑顔の一日を過ごされますように。

« 本音と建前と距離感? | トップページ | #akahata 順大・昭和大も不正入試か/文科省調査 性別・浪人回数で差異・・・今日の赤旗記事 - (新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々 »