« 追加版第3イスラエルが第2イスラエル失敗の轍を踏むと高くなる第3次世界大戦勃発の可能性 | トップページ | 少女ファニーと運命の旅 »

2017年8月13日 (日)

旅行で。

行くとこ行くとこ、うさぎさん。

かわいいの、なんのって。
息子と、旦那。
うちのは、どーしてあんなん
と、性格の違いとともに。
接し方、考えさせられた模様。。。
私は、らびちゃんずーの。
だっこトレーニング開始しました。
このまんまじゃ、
外散歩すら出来ないおねーちゃん。
噛むから、他の動物と接触させられません。
動物病院すら、危うい。
だっこさせれば、おやつもらえると理解したおねーちゃん。
ひたすら私に耐えてます。
嫌なもんは、いやーと。
ブラッシングしたら、私に顔面キックしてきた、妹うさぎ。
まだ、息子には、二羽ともだっこは無理ですわ。。。
ふと。
モルモットの体重は。大丈夫なんか???
と、ついでに捕獲された、モルモット。
今は構ってーモードなんで、あとでねー。
と、言っといたんですが。
ヤバイ、体重。。。
私も、我が家のペットには、言える状態ではないのですが。
我が家に来てから、50増えてる
下腹部パンパンなんは、気のせいではなかった様子(TT)
おやつかじるだけで、食べない。
見えてないのか、ポロっと落としてそのまんま。
探しもしない。
先代、ももちゃんは。
体重なさすぎて。
好きなだけ、おやつも何もかも食べたいだけ、あげてた。
でも、標準には、ならないまんま。
8歳超えた。
今いるモルモットは。
食べない、動き回るけどひたすら寝る、牧草だけは、うさぎの倍。
足りなきゃ、うさぎのゲージに入ってでも食べる
うさぎが、モルモットのゲージで、ペレットとかの食べ残しを漁り。モルモットが、うさぎのゲージで、牧草をもしゃもしゃやってる、我が家(;)
うさぎ専門病院は、あっても。モルモット専門病院はないー。。。
まあ、ももちゃん、家で迎えてすぐに。はじめて連れていってから、勉強してくれて。看取ってくれた先生はいますが。
うさぎは、駄目なんですよね。
らびちゃんずーの、病院は。
なんちゅーか。
言葉足りん私が言葉足りん先生のもとに連れていっても。
?????だらけになる現実。
ネットで勉強するはめになり、理解はかなり出来たけども。
他の病院、探そうかな?
とも、感じています。
らびちゃんずーは。肥満。
モルモットも、肥満。
モルモットの肥満対策は、ネットで探しても見つからない。
ももちゃんの時に。ペレット起因の栄養失調になったから。下手にすると怖いのもある。
ポッチャリでも元気なら、いっかー()
とは。
見てたら思えない。
食に無関心すぎるモルモットなんです(TT)
来たときから。
くつろぎすぎ?
膝の上でまったりー
とか。
やるんで、逆に怖い。と、思っちゃいます。

« 追加版第3イスラエルが第2イスラエル失敗の轍を踏むと高くなる第3次世界大戦勃発の可能性 | トップページ | 少女ファニーと運命の旅 »