2017年8月21日 (月)

情の押し売り

何でも、関わる人や殆ど通りすがりの人、物など、気にして囚われて仕舞う人がいますね。
特に霊感のある人にはそう云う人が多い様に思います。
一々他人事まで首を突っ込んで気にしていたらキリがありませんし、被って仕舞うだけです。
物や人との距離感をしっかり意識しましょう。
人の事まで心配して悩んで仕舞っても、何も解決しないどころか、ただの自己満足です。
それで被って体調を崩していたら、余りにもエネルギーの浪費です。
割り切り、適度なクール、ドライさを身につけましょう。
過去は所詮過去、幾ら思い出しても未来が良くなる訳ではありません。
また、他人事は自分とは関わりない事です。
余計なお節介は止めましょう。
 またお参りに出かけた時などは、神様仏様に御挨拶して祈るが目的です。
参道等で渦巻いているどこかの誰かの思いに囚われていたら、本殿に辿り着く前に気分が悪くなって倒れて仕舞います。
目的意識をしっかり持ってお参りしましょう。
 御先祖供養において、御供養が終ってからも御先祖が帰って行かない事が良くあります。
しっかり、帰って戴きましょう。
明日また御供養してあげるから、お帰りなさいと命じれば良いのです。
先祖と云えども、ずっと家にいられたらこちらが調子を崩して仕舞います。
けじめをしっかりつけましょう。
 情と感情は違います。
感情で情をかけたらロクな事はありません。
情をかけるなら、しっかり見極めて冷静な状態でやりましょう。
無駄な情は単なる過保護でしかありません。
過保護にして良い事などありませんね。

2017年8月20日 (日)

PC変わりました〜。

いつでもみなさんこんばんは!

grindaですよ〜!

先日、お盆休みで実家に2泊3日の弾丸帰省を敢行。
朝から電車やバス、船を乗り継いで10時間ほどかけて実家に帰りました。

帰ってもお盆なのでいろいろ忙しかったり、すぐに自宅に帰ったりとむしろ疲れる帰省でした。。。
次に帰るのは正月になりますかね?
のんびり過ごしたいものです。
さてさて。
そんな折、実家のPCと私の持っていたPCが交換されました!

以前のPCがCOREi3のノート、今回がCOREi5のノートです。
オンボ?グラボ?も随分と強化されまして、PSO2の設定3でも普通に動きます!!!

前のPC?
設定1ですらラグラグしかったですが何か?
まぁ、そんなことはおいておくとしまして。

新しいPCは設定6でも、ロビーなどでSSを撮る分には問題ないです。
流石に戦闘だとエフェクトの関係で厳しかったりしますが。。。。

それでも以前と同じくらいには動くので、敵の行動を予測すればレイドとかならなんとかなりますね。
ではここからが本題ですとは言っても、話の本筋が大して変わるわけではないですが。

今日の記事は私には珍しく、SSの記事になります。

しかし、いかんせん私は今までSSなどあまり撮ったことがないので、とりあえずは2枚だけですね。
もちろんどちらもgrindaです。

あれ?そういえばEP1〜4クエの開催中に新キャラ作ったのですがまだ紹介してない?

ひとまずそれはおいておきましょう。
私がこのSSを見たときに思ったことは、
瞳が見える!?
でした。

設定1のときはよほど近づいて見ないとわからなかったのです。。。

PSO2ってこんなに細かいところまで見えてたんですねぇしみじみ
今後、SSを撮る枚数も増えそうですね。
そんな最近でしたとさ。
おまけの1枚

これは設定3のSSですね。
夜にあったデウス緊急。チームの皆さんと行ったものです。

人がそこそこいるときに緊急を募集するとすぐに集まるのがかちがらす
普段は皆さん、てんでバラバラに活動してるのに、呼びかけるとワラワラと集結します。

しかも特に何も決め事とかしないで行くのに、野良よりよほど安定します皆さんお強い()

来る者拒まず去る者追わず!なチームのかちがらす。
のんびりまったりしたい方にはいいと思いますよ〜

一応マネージャーの端くれなので、宣伝しておきました!

2017年8月19日 (土)

なんか高校野球の話題が荒れてるけど、大

なんか高校野球の話題が荒れてるけど、大阪桐蔭のファーストの足の怪我は大丈夫なのかと。

2017年8月18日 (金)

帰ってきた途端川島瑞樹?ふざけんなよ!

帰ってきた途端川島瑞樹?ふざけんなよ!先週10連で枚出ちゃったよ!ハァーーーーーーー!!??

2017年8月17日 (木)

どっちしょう?

ウナギ釣れた
ウナギって

こんなせまいバケツであろうと、

水質がどうであろうと、

たとえ、水に数センチほどしかつかってなかろうと、

元気に

生きている。
強靭なのだ〜

そして、

なかなかかわいい。

おかずにするのか
こうして、
飼うのか、、

思案に暮れるわ

8月16日

満了がダベりにきましたよぃ。
とりあえずヴァンパイアセイバーの動画でも観ながらw
バレッタとサスカッチとキュービーが強すぎ!
ギルギアやらKOFやらの攻めの強さのヤバさ、
アレと比べても引けを取らないのねー。
アドバンシングガード関係無しに攻めが続く、、
ガーキャン技の威力が高かったらデミトリもいけるんだろうけどねぇ。
いったいどんなレバー操作してるのやら。
実際のプレイを後ろから眺めてみたいモンです。
まー、ともかく、
ビクトル、オルバス、アナカリス、誰も使ってなかった、、、寂しいw
あと、デミトリのミッドナイトプレジャーとミッドナイトブリス、
同じ技だと思ってたw
(ゲージの消費が違うくらいの認識だった)
なはは
久留米には蕎麦屋って全然無いと思ってたけど、
食べ歩き大好きの満了、結構あることを教えてくれましたよ。
開いてる時間がアレだったり、
場所が微妙に遠かったりもあったけど、
近い場所にもあるようで。
近いうちに行ってみたいものよのーん。
なはは

小倉唯@バースデーイベント レポw

8/15バースデーイベント夜公演が当選しましたので品川インターシティホールへ行ってきました
座席は21列目でしたが700人のキャパなのでそれ程遠くはありませんでした。
初めはゲームコーナーでお題をクリアするごとにポイントが加算されバースデーケーキが豪華になっていくという内容
第一門はwイントロ クイズで2曲同時に小倉唯の楽曲が流れ本人が答える形式では全問正解
次に時系列順に写真を並べるのも正解
でもその後のこれは何歳の写真ですか?は不正解でした
正解は5才で唯ちゃんは真ん中わけをしてました
最後は玉入れ対決で球技が弱い唯ちゃんにはゴールドの玉を入れると5pゲットのハンデを貰い某MCに勝利しました
よって豪華なバースデーケーキをゲットしたのでした
\(^o^)/
ライブパートでは5曲の内最初3曲がセカンドアルバムcherry passportで次がRaise、最後はHoneyCome!!で終演しました。
濃い1時間半だと思った

2017年8月16日 (水)

買い出し移動してた時、前橋育英3対0の

買い出し移動してた時、前橋育英3対0の8回とかだったから、結果さっき知った。今年は何処まで行けるかね?てか、育英の応援団凄く楽しそうだね。回転したりお尻フリフリしたり。常連校は応援団も統率取れてるんだろうなぁ。

8/14FESTIVE白石ぴあの生誕祭秋葉原TwinBox

位置3列右2
特典会ひよちゃんチェキ2ぴあのちゃんチェキ1
01マジカルパレード
02ゴートゥーフェス
03BELIEVE
04
05夏色とりどリボン
06天使と悪魔の片想いパレード
07真夏の余熱
08ホムラノシズク
09約束の温度
10大江戸爆裂花火姫
11シダレヤナギ
アンコール
12トーキョードリームパレード
最近のモチベのなさにより並ばず普通に。昼間はマップでらぶどるの
お渡し会あったから荷物置いて昼から動いてもよかったんだけどね
前半は頭の中をこの世界に魔法なんてないよがグルグルしてる始末。
でもFESTIVEのライブ自体は楽しいから途中から普通に楽しかった。
ライブなんて楽しもうとしないと楽しめない。楽しいライブを
提供してくれるのは当たり前、どう受け止めるかは受け手次第。
途中から楽しもうと意識してライブ見てたら楽しかったよ。
生誕MCでぴあのちゃんボロ泣き。ひよちゃんとひなりんもつられて泣く
会場装飾も演出もアンコール発動も、ぴあの推しみんなで手作りした感が
溢れてて暖かくて、とてもいい生誕でした。なんだか羨ましかったな
この日はひよちゃんに出会って1周年当日。出会いは2016年8月14日の音霊。
だからTDPは本当に嬉しかった。あそこ来たの4/5こっとん生誕以来かな
まあ基本レス厨な俺だけど、モチベ落ちてたのはレスがどうこうじゃ
なくてトータル的なものなんだけどね。応援する環境ってかいろいろ。
楽しくないと思う要素があれば来たくない。耐え抜いたどるえれ最終期を
もう味わいたくない。アイドルヲタクは趣味。ただ楽しいだけの場所に
しか行きたくないから。あ、運営には何も文句ないよ。素晴らしい運営。
でもひよちゃんのことは好き。これからも会いたくなったら来るよ。
大行列になる前に鍵開け気味でぴあのちゃんへ。おめでとう!
ひよちゃんは1枚でいいやと思ってたら結局話し足りなくて2枚。
俺の1周年的なお話と、あとはTDPのお礼。2枚目は普通に雑談。
俺のモチベが上下しようと多少間隔が空こうとひよちゃんの対応は
変わらないし、アフィリアのことを言われるでも縛られるでもない。
ヲタクが求めすぎなければ、緩く推すにはベストの子なんだと思う。
本気で好きになりそうになってたから病みそうだったのかな?
アイドルを本気で好きになって、結果いいことなんて1つもないのは
この数年さんざん学んだ。元のスタンスに戻して応援していきましょ。

体液って唾液とか?

例え小便でも、洗い流せるものは
かけられても罪にならないんじゃないの
嘘吐き女にビールぶっかけても
罪にならなかったし。
そもそも女は嘘吐きだから。
既婚かどうか訊いて
「フリー」と答えていたくせに、
高級イタリアンフルコースを食べた後には
「彼氏がいる」と答えた、知人が連れてきた、
クソバカ詐欺女。
知人が女を殴る前にビールぶっかけて、
冷静に話し合わせ、無事に食事代を
割り勘に。
知人が結婚相手を紹介したいというから
2万のフルコースを注文していたが、
結婚相手じゃない、ただの詐欺女に
奢る理由は無いからね(笑)
しかし、今はスマホ持ちが大半なのに
道を教えて、と聞かれて答えるバカ女の
顔がみたいな(笑)
■女子大生に体液かけた疑い男逮捕 「道教えて」と声かけ
(朝日新聞デジタル - 08月14日 23:30)

«めまい感気を失うわけではないと首の痛みと腰痛37歳女性です。